我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

合気系武道学習者さまむけのセミナーを企画しています!

ブログの更新がご無沙汰になってしまっていますね。

先日、例の達人三世の若手合気道師範と総合格闘家のコラボ動画を拝見しましてね、私なりにいろいろと思う処がありました。

私は合気系武道の経験は、時々友人の道場にて出稽古させていただく程度なのですが、個人的には合気は日本人が到達した認識の極みの一つだと思っています。そして一方では、これほど定義があやふやで実力のバロメータがあいまいな武道も少ないかな、と正直感じています。

f:id:superbody:20200801005256j:plain

で、いろいろと考え人さまともお話ししているうちに、近いうちに合気系武道を稽古される方々を主たる対象とするセミナーを、首都圏で行おうという!と流れになってきています。会場や日取り、内容など詳細は決まり次第お伝えして参りますが、まずは「やる!」という意志を表明しておこうと思います。

どうせなら他所ではなかなかできない内容を、打ち出していきたいと考えています。どうぞよろしくお願いいたします。

 

  太氣拳尚武館は、太氣至誠拳法(通称・太氣拳)を学ぶ武術・武道の道場です。武道初心者はもちろんのこと、武術・武道・格闘技で伸び悩んでおられる中級者以上の方も歓迎いたします。また、護身・健身(健康づくり)目的の方の参加もお待ちしております。稽古会場:小山市栃木市宇都宮市上三川町。神戸市(直伝講習会)詳細は:http://taikiken-tochigi.jp/practice/

太氣拳DVD教材について(カート機能):http://taikidaikokudo.cart.fc2.com/

 

太氣拳とは>

 中国拳法の流れを汲む武術。創始者澤井健一が立禅と命名した「ただ立つだけ」の独特の鍛練法を核とする。

太氣拳とは(詳細版):http://taikiken-tochigi.jp/taikiken/

お問合せはこちら:http://my.formman.com/form/pc/AntTny9AIWHChfRQ/