我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

危険がいっぱい

こないだ読んだ記事なんだが・・・これはひどいよな。


記事URL:http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012032202000050.html

記事抜粋

                                                                                                                                                  • -

横浜市で二〇〇九年、自転車の高校生を車ではねて逃げたとして、道交法違反(ひき逃げ)の罪に問われた同市内の男性被告(46)の判決が二十一日、横浜地裁であった。久我泰博裁判長は「糖尿病による低血糖症意識障害に陥っていた」と故意や責任能力を認めず、無罪(求刑懲役一年)を言い渡した。

                                                                                                                                                  • -


てんかん患者がクレーン車で子どもの列に突っ込んだ時にも思ったのだが、責任能力がどうとかより、やったことが問題ではないのかね?被害者の身になって法律を作って運用しなさいよ。


ずっと前に、重度の障害を持つ人が車の免許取ったというドキュメンタリーを観たことがあった。その方の努力の凄さに驚くと同時に、とても怖いと感じたね。

だって、その人が事故を起こした時って絶対に『救護義務違反』犯すだろ。これってすごい問題だよな。


でもなぁ、世の中もっと怖い話もあるんだぞ。


な、な、なんと!長年パニック障害を患っているのに、日本刀やらエアガンをコレクションしているとブログで公言されている武術のセンセもいるんだよ。


精神疾患ある人間に武器なんか持たせたら駄目だろ。日本刀もエアガンもその他殺傷能力のある武器類を、精神疾患者や生活保護受給者に持たせるな!


警察はこういう御仁を野放しにしておいて良いんだろうか。世の中、危険がいっぱいだね・・・。


太気拳至誠塾栃木県小山支部は、太気拳を学ぶ武術・武道の道場です。武道初心者はもちろんのこと、武術・武道・格闘技で伸び悩んでおられる中級者以上の方も歓迎いたします(併習可)。

☆お問合せはこちらhttp://my.formman.com/form/pc/AntTny9AIWHChfRQ/