我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

挑発

群馬に行くO村君の壮行会を有志で日曜に開催しました。

落ち着いたら彼は群馬で支部を開く予定なのであるが、挑発する輩が来たら、という話がちょっと出ました。


O村君は乱暴者ではないが、気合が入っているので心配は無い。空手の支部長を務めるYさんが「そんなもん、半殺しでしょう」とサラリと一言。ん〜さすがです(笑)。


Yさんみたいな良い人って、切れたときのギャップが凄いからね〜。


「そういえば、小山ではどうなんですか?挑発とかありました?」とYさん。


一度だけありました。メールで「あんたがどれだけ出来るか見てやるよ」というのが。

即行で返信しましたよ。
「ありがとうございます。どれだけ出来るか、久々に自分を解放して全力を出せるとは、本当に嬉しく思います。とことんやりあいましょう」という感じで。


残念ながら、反応はありませんでしたが。

次回売られた際は、遠い昔使っていたこの台詞を使おうと思っています。


まーでもね、正直言うと個人的には平和が一番です。仲間と有意義な稽古をすることに専念したいですな。



太気拳至誠塾栃木県小山支部は、太気拳を学ぶ武術・武道の道場です。武道初心者はもちろんのこと、武術・武道・格闘技で伸び悩んでおられる中級者以上の方も歓迎いたします。

☆お問合せはこちらhttp://my.formman.com/form/pc/AntTny9AIWHChfRQ/