我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

ジロー

お昼寝ジロー


やっとネットがつながりました。レ○パ▼スのネット接続方法のガイダンスに従って操作したのだが、俺の部屋のチューナーはガイダンスにあるのと違うタイプ。

「違うタイプもあるんです」とはコールセンタのお姉さん。それならそれで、ガイダンスに書いておけっつうの!・・・まあ、良いか。

業後にいろいろと必需品を買い込んでいるんだが、こまごまとした物が結構必要になるんですね。もう随分と一人暮らしから遠ざかっているから、改めて思い知ったね。

仕事終わった後に、色々と買い込んでいましたが、ついに諦めてニトリの通販を利用することに。これがなかなか便利で、一気に手配完了しました。

はじめからこっちを利用すればよかったかな。ただ、問題は納期。配達が5/20(木)の夕方。大方のものは我慢できるのですが、布団だけは、ね。

しゃあないので、寝るときにはやや厚着して、部屋に備え付けの“すのこベッド”で寝ています。朝方はまだちょっと寒いな。

愛犬と離れてすごす俺のために、会社の女の子たちが“抱き枕・ジロー”をプレゼントしてくれたのですが、このジローがおいらを暖めてくれています。

そういえば、前の職場の送別会から帰宅してジローを愛犬・大和に見せたところ、目に怪しい光が宿り、猛然と襲い掛かってきました。

大和に“のど輪”を決めて壁に押し付け、ジローを別の部屋に。未練がましくジローをネメツケる大和。んん〜。嫉妬しているのかな?

私にとっては大和もジローも大事な弟分なんですが、どーやら仲良くは出来ないみたいです・・・。


【今日の1枚】
すのこベッドでくつろぐジロー。