我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

湘南ボーイの悩み??

5月より、異動で神奈川県に。平塚市に住むことになります。もっとも、週末は小山に帰って来るので、日曜日を中心に支部活動は継続です。

先週、いきなり上長より呼び出されての異動の宣告をいただく。通うのは無理。新幹線を利用したとて会社まで“ドア・ドア”で2時半はかかる。否応なく単身赴任です。

支部の稽古会は4月までは従来通り。5月はとりあえず発足当時と同じく日曜稽古会のみの指導とさせて頂き、水曜の稽古会の位置付けは、別途支部塾生各位と相談させて頂きます。

新規入門希望の方については、当面は日曜稽古会のみの指導と言う事で了解ください。明確な方針が出来たら、改めて至誠塾HPおよび当ブログにて連絡します。

月〜金曜日は平塚で独り稽古。週末は小山で稽古会、という形で行きます。

先日、お世話になっているフジ接骨院の院長に異動を伝えると「うらやましいですね!」ですと。院長はサーファーだからね。でも俺は海にはあまり行かないと思います。海、好きなんだけどね。海より陸で稽古するほうが性に合っているからね。

院長先生、立ち場を取り換えっこする??