我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

祭りの後

ウチの前の田んぼ


8〜9月は仕事も太気拳の稽古でも色々とありました。とりあえず、昨日小山支部初の塾長講習会が終了して、まずは太気拳の方は一区切り。

今日は朝から雨が降ったりやんだりなので、朝稽古を終えた後はゆっくりと過ごして午後3時過ぎから買物に出掛ける。

娘の剣道の新人戦が近いので、思い切ってビデオカメラを購入。現在の最新版は高いし、野人の私には多機能なものは使えないので、手に入れたのは2年前の最新版。

店員さんの対応が誠実だし、値段も満足行くものだったので特に値切らずに、気分良く購入を決定。気分よいついでに、自治医大まで足を伸ばしてグリンデルベルグで美味しいケーキとお茶を愉しみました。

帰宅後もう一度稽古かな、とも思いましたが、家内の作ってくれた美味しい餃子を食べ、昨日皆さんに頂いたお菓子をお茶請けに二度目の珈琲タイム。

最近は雨が降るたびに気温が下がり、どんどん秋らしくなって来ました。ウチの前の田んぼも稲刈りが進み、鳥達が落穂拾いにやって来ます。ミレーの絵画のような風景が目の前に広がり、とても贅沢な環境です。

また10月からも仕事と太気拳のほうで新しい展開が期待されます。いろいろと忙しくなりそうですが、今日明日はゆったりと過ごします。