我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

ママ武活動日誌、三回分をまとめて掲載します。

御近所のウコッケイちゃん♪


5月31日 は、Mさんと、ユックン(4歳)、モエちゃん(1歳半)
昨年より継続参加のFさんとリンちゃん(3歳)が参加
Mさん一家は初参加で、ユックンは恥ずかしそうにしていました。
練習後の歓談タイムになってようやくエンジンがかかり、
ヒゲのハルカゼ師範と自主練(?)に励みました。
我が家の娘(中一)が、お手本見せ係として参加しました。


7月5日 は、昨年より継続参加のIさん&愛息R太くん(1歳半)
Sさん&イケメンRくん(2歳)
この日は、娘と剣道部の友人Tちゃんが、託児係を買って出てくれました。
IさんとSさんは、昨年の 託児付武道サークルで動きに慣れていますから
あっという間に汗をかいて楽しむことができました。
Iさんは、学生時代バスケットボールで鍛えた長身で、スポーツクラブでの
キックボクシングのクラスの経験もあります。全身のバランスがよく
非常に良い動きをなさいます。いつもながらミットの音が冴えてます!!
R太くんとRくんは、昨年来の参加ですが おけいこ中 泣いたりぐずったり
してママを困らせることが全くありませんね。とってもお利口!
Rくんはムードメーカーで ママや私の手をとって、繋がせてくれたりします。
ぅううう可愛い♪


7月19日 はFさんとリンちゃんが参加です。
託児無しですので、リンちゃん(3歳)も一緒に動きます。
身体ほぐしは、末端から(手指の先、足指先)から行いますが、
観察眼のあるリンちゃんは、とても上手に真似することができました。
道場を端から端まで駆けっこするのも、とても楽しそう♪
グズらずに過ごしてくれました。
Fママさんは腰痛もちなので、腰をほぐす体操を重点的に行いました。
お若くて、素直な方ですから、すぐ出来るようになりました。
次回も腰改善の体操、一緒にやりましょうね!!

                        のすけ。

※写真は、御近所在住のウコッケイちゃん。
 オスはドスの効いた面構えですが
 卵を産んでくれる姉妹達は、≪ペットにしたいかも。≫
 と、思うほど愛らしい。。
 卵一箱、美味しく頂きました♪♪