我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

ママ武日誌22−自主練習の巻

のすけ。です。

ママ武日誌22−自主練習の巻

昨日は集会所にて自主練習(DVD放映による)です。
ママ二人が参加し、お子さん(11ヶ月)を のすけ。がお世話しました。

Hママには、先週の ママ武で、ミット持ちを手伝って頂きました。
DVD放映前に、その分の補習を行いました。
Hママは、元バスケットボール選手で
体格に恵まれ、バランスが良く、フォームがとてもきれいです。
聞けば、スポーツジムでキックボクシングのクラスを受講
したことがあるとか。
ミットも上手です。私が構えているミットの中央に吸込まれるように打拳することが出来ます。 すばらしい!!

託児では お子さんに、風船を膨らませて見せました。
途中まで膨らませて、空気を ぶるるるる と、抜いてみせると
目を丸くして驚いた様子。面白いので数回やると。。

泣いちゃいました!!

ごめんね。Rnくん。風船はもうやらないから、また遊ぼうね!

昨日は久々の晴天。最高気温も30度を超えました。
集会所にはエアコンがありません。
風通しは良いですが、やはり暑いです。
いつもより短めに練習を終えました。

                     のすけ。