我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

昨日のママ武は集会所での

自主練習でした。

今週はおけいこの予約者が無いので
今流行りの 格闘技系ダイエットエクササイズ のDVDを
集会所に持込み、自主練習しよ〜かな〜。な〜んて考えながら
朝のウォーキングをしていると、
ばったり 先週の託児利用のママさんに出会いました。
『あのDVD、やってみることにしたの〜』と、話すと
『えっ!!あれですか!!私もやってみたいです!!』との事。
さっそくお友達ママと一緒に来場なさいました。
お二人とも乳児のお子さん連れですので、赤ちゃん二人を
わたくしがお世話し、その間、DVDで自主練習してもらいました。

二人とも大汗をかきながら、気持ちよさそうにエクササイズ終了でした。
『また来たい』との事、OKですよ。楽しく身体を動かしてくださいね。
自主練習ですから、おけいこ代は無料としました。
Yママさんは、最近寝付きが悪くて困っているとの事でしたが
昨夜はきっと ぐっすり眠れたのではないかしらん???