我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

ママ武日誌4@託児ボランティアさん現る!!

本日は託児ボランティアを申出てくださる
方がありました。同じ社宅内の先輩、ABママです。
ABママさんは、三人のお子を持つベテランママさんで、落着きがあり
託児ボランティアには最適です。いやあぁああ!!まさに強力助っ人登場です。嬉しいなぁ♪ ABママさんは のすけ。が参加している『小学校読み聞せボランティア』の先輩でもあります。昨年は会の代表世話人を務めておられました。子供と本を愛する穏やかな女性ですが、のすけ。はこの AB先輩のことをたいへん尊敬しております。聞き上手のまとめ上手で発言に思いやりがあります。カリスマ型のリーダーではありませんが 調整力がある人なんです。そんなABママさんが のすけ。達のママ武にお越し下さるのは 非常に嬉しいのであります。感謝ですっ!! 

さっそく《託児希望者リスト》に入っていたRe君のママに電話しました。
『託児ボランティアさんが見つかったので6月19日はオッケーですよ〜☆』
と、申上げると とても弾んだ声で喜んで下さいました。
よかったなぁ〜。Re君(生後10ヶ月)ママさん、ママ武で 一緒におけいこして 子育てストレスを発散させてくださいね。 待ってまぁす♪

                       のすけ。