我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

特別講座のお知らせ


12/25(日)の日曜稽古会をもちまして、太気拳至誠塾栃木県小山支部の2011年の活動は終了いたしました。

稽古会終了後、近くの台湾料理店でささやかな忘年会を開催し、団欒のひと時を過ごしました。


来年は支部開設5周年です。特別な記念行事などは今のところ予定していませんが、より一層の稽古内容と(出来れば)環境の充実を図って行きたいと考えています。

私自身の実力をつけて行くことは当然ですが、稽古に来て下さる方がその稽古に応じて着実に伸びて行けるような仕組み作りを工夫して行きたい。


我々の活動は太気拳・武術の追求が本道。
その追求に資するものであれば、他の流派や武術以外の分野を含めて色々なことに目を向けて“本質”にアプローチして行くつもりです。


さし当たって先般もご紹介しましたが、「武道修行者のためのボディワーク講座」を島村が信頼する外部講師をお招きして開催する予定です。

<開催日程>
 1.2月12日(日) 13:00〜 (於:宇都宮)
 2.4月30日(月・祝) 時間・場所は別途
 
 ※費用等は別途連絡致します


講師の方針で少人数での講座となります。指導内容もより焦点を絞りたいので、支部塾生を中心に開催します。余裕があれば一般の方の参加も受付させて頂くかも知れません。


お招きする先生はその世界ではプロ中のプロ。その方が「厳しく絞りますから♪」とおっしゃって下さいましたので、覚悟のほどを。

人を倒す稽古をしている武道人が、女性講師に絞られて逃げ出すようでは話にならんですよ。


参加希望者は寝正月でだらしなくブクブク太らないように、お願いしますよ(笑)。