我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

一縷の光

昨日は早寝&しっかり厚着したおかげで朝には風邪もだいぶ良くなっていましたが、体温を測ると7度7分でした。風邪は治り際が大事、との井本邦昭先生の教えに則り、仕事はお休みしました。まぁ昨日は絶不調の中頑張ったんだから良いやね・・・。今日は急ぎの仕事も無いし。

昨夜は8時間寝たのですが、10時から13時まで朝寝。で、この朝寝から覚めたら身体がだいぶ楽になっているではありませんか。やった!!お休みにして正解です!

折良くある方から連絡が入り、お会いすることに。詳細は割愛しますが、その方からは小山支部の運営に色々と示唆をいただきました。また、今後の見通しについても一縷の光が差し込んで来ました。

手探りであがいていたところなので、一縷でも光が差すと嬉しいものです。やっぱり普段からアンテナを張り巡らせていることが重要ですね。まだどうなることやら分かりませんが、お互いの意向が合致すればハッピーです。

よし、ますますやる気が出て来たぜ!