我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

風邪とのお付き合い

餃子息吹を浴びて呆然・・・


受けて来ました、保健指導。やっぱり高血圧の基準値は上が130になっていましたね。んで、帰宅後に見たニュースではメタボ学会が女性の腹囲を90⇒80に見直しして居ました。タイムリーすぎるぢゃないか(笑)。

花粉症と風邪が流行っているようですね。ついに私も罹患したようです。くしゃみと寒気が襲って来ております。この気温が高い日に寒気を感じておりますので、花粉は分かりませんが、風邪の可能性ありますナ。

そう言えば、日曜日も音楽館のカウンターでウィンナー珈琲飲みながら眠りこけてしまいましたし。インフルとかではなく、疲労が溜まっているのでしょう。太気拳と言えども、風邪には勝てないやね。

・・・というより、一部の識者がおっしゃる通りひくべき時にひき、適度に熱を出して立ち去り頂くのが良い風邪との付き合い方ですな。薬で抑えて生殺しになんかしたら絶対だめだね!

餃子も食ったし、グレープフルーツジュースも飲みました。風呂が沸き次第、じっくりと汗を出して熱を上げ切ってから就寝します。明日はきれいさっぱりリフレッシュと行きたいですな。


【今日の一枚】
いつもは私が来ると狂ったように顔を舐めに来る愛犬福。今日は“餃子息吹”を浴びせたのでテンション下がりまくりであります