我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

テレビ

和風喫茶「音楽館」


今日もゆっくり目に九時起床。

コンディショニングを充分にやってからグランドに出て太気拳の稽古。30分ほど立禅を組み、半禅、揺、と進んだところで、突然の雷雨に見舞われる。

幸い屋根つき長ベンチスペースがあるので、這はそちらで。段々と雨は激しくなり、雹(ひょう)まで降ってくる。

練と歩法をやったところで、屋根の下の地面にまで雨水が浸透してきたので撤退をきめる。いい調子だったのに残念!

昼飯は鯖節おかかのお握り。小山思季彩館で買った生井地区の新米を井戸水で炊いて、牡蠣醤油海苔を巻いた。激ウマ!30分ほど昼寝して、年末年始の食料を買出しに行く。実家へのお土産は小山和牛のすき焼き肉だ。

食料を冷蔵庫に格納し、和風喫茶「音楽館」へ。先日の福田玲子さんの独唱会のことで話が弾む。マスターの奥様も当ブログを御覧になった由。

書き込みの内容には気をつけないとイカンですね。俺は上品なマスター夫妻と違って、肉体言語系だから。怒りをぶちまけるのは非公式ブログに限定だな。

帰宅して立禅を組んでから夕食。たまにはゆっくりTVでも、と思ってつけるとレコード大賞をやっていた。なつかしの映像も多々あって面白かったな。

亀田兄が黒服の取り巻きと出てきたのにはびっくり。おまけに敬語まで使っているではないか!心境の変化か・・・と思いきや、EXILEというグループだそうだ。マジでびっくりしましたよ、わたしゃ。

普段、ニュースと興味ある特集番組くらいしかTVを見ない。ゆっくりTVをつけるのは年末年始ぐらいだ。年末年始の数日間で、世間の話題にキャッチアップするというのが、通例なのだ。

明日も当然、TVを見る。稽古して昼寝して、お菓子食らってテレビっ子になるのだ。世間様に追いつくために。