我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

お礼参り

最後の一切れ(シュトーレン)


昨夜は休みの開放感に酔いしれて読書していたら、就寝は午前3:45。慌てて寝て9時過ぎに起床。じっくりコンディショニングをして、稽古に出ようとしたら雨が降りだしてしまう。

仕方が無いので、室内にて内功中心の稽古を1時間弱。室内でもとりあえず稽古できてしまうのが太気拳の良さだ。

風呂に入って中華粥を食ってから外出。鍼灸の神様、杉山検校をお祭りしている江島杉山神社へお礼参り。ある方からご紹介頂き、鍼灸の関係者とご交誼賜っているゆえ。

帰りに上野池之端の伊豆榮さんにて、柳川と特上うな重を頂く。相変わらず上品なお味で、堪能させていただきました。

帰宅してから、カヤヌマさんのシュトーレンの最後の一切れを、マンデリン珈琲とともにいただきました。美味しゅうございました(なんだか最近、食い物のネタばっかりだな)。

おっとイカン、今日も遅くなっちまった!朝稽古に差支えないように、さっさと寝ないとな。おやすみなさい♪