我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

最近の生活

今の小生の生活は、結構単調だ。朝起きて稽古して仕事へ。早く帰ってきたら、また稽古してから食事して団欒したり、書き物したり。帰りが遅いときは稽古と団欒が無くなるけど、基本的にはこの繰り返しだ。

通勤時間が徒歩十数分だし、特に変化が無い。同じエリアの社宅に住む単身赴任者達が、酒に走るのが分からんでもない。わしゃ太気拳の稽古があるから、救われているよ。やる事は一杯あるからな。

稽古生が増えたら平日の稽古日も設けて、もう少しエネルギーを発散しないといかんですな。神様がわしに、栃木県で太気拳を広めろと言っているんで、天命と思って頑張らせて貰います!