我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

後味

亀田大毅の試合、元世界王者の長谷川穂積さんが辛辣なコメントをされていますね。私も友人の結婚式に出席していて試合は見ていないんだけれど、まぁそういうことだよね。

長谷川穂積さんのブログ:http://ameblo.jp/hozumi1216/entry-11717397460.html

別に亀田大毅の試合だからどうということでは無くて、スポーツなんだからきちんとクリアにやろうよ、という話だな。でもまぁ、JBCが知らなかったけど亀田陣営は知っていたという「ソリスが計量失敗という時点で負けても防衛」っつう取り決めは「??」ですな。

そもそもJBCが知らんことをなんで亀田は知っていたのかという疑惑も。後味いい試合とプロモーションが出来ないと、ボクシングも盛り上がらないよね。

ちなみに、私の拳闘の師である風間清会長は生前、IBF傘下で活動していて、初代IBFバンタム級王者である新垣諭(しんがき さとし)選手を育てたのですが、当時はJBC日本ボクシングコミッション)はIBFを認定していなかったので、バトルホーク風間ジムは協会非加盟だったんですな。

私も会長に「プロになる気ない?」と誘われたのですが、なっていればIBFで戦っていたわけね。目が悪いのでお断りしましたが、なったらなったで面白いことが待っていたのかも知らんですね。いろいろな意味で(#^.^#)

・・・それはさておき、漢の世界なんだからさぁ!シンプル・クリア・クリーンに行きましょうや。


太気拳至誠塾栃木支部は、太気拳を学ぶ武術・武道の道場です。武道初心者はもちろんのこと、武術・武道・格闘技で伸び悩んでおられる中級者以上の方も歓迎いたします。また、護身・健身(健康づくり)目的の方の参加もお待ちしております。

太気拳とは>
 中国武術意拳(大成拳)の流れを汲む武術。宗師・澤井健一が立禅と命名した「ただ立つだけ」の独特の鍛練法を核とする。

太気拳とは(詳細版):http://www.taikiken-shiseijuku.com/taiki.html

【連絡先】
 太気拳至誠塾公式HP:http://www.taikiken-shiseijuku.com/mail.html 

 島村アドレス:tarokoi2006yahoo.co.jp ⇒ を@に入替えて入力ください(迷惑メール防止のため)
 島村携帯:090-1734-7154 (10:00〜22:00 の間対応します)
 携帯アドレス:taikikent.vodafone.ne.jp(←これが最も返信が早いです)⇒ を@に入替えて入力ください(迷惑メール防止のため)
☆お問合せフォーマット(島村宛)http://my.formman.com/form/pc/AntTny9AIWHChfRQ/