我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

俺の師匠

本日は、私の拳闘と男道の師匠のお一人であるバトルホーク風間こと風間清会長の祥月命日です。

2004年の今日に54歳の若さで亡くなりました。

私が教えを受けたのは、合計して1年間に満たないくらいの短い期間でしたが、その卓越した技術とストレートな男気に、憧れたなぁ。

練習後に終電まで話し込んだことがたびたびありました。ある超有名プロレスラーの名前をだし「△◆が喧嘩でも強いか知りたい。お前、あいつ襲ってみろ」という、びっくりするようなことをいう人だったな。

闘病記の最後には「楽しかった54年間」と書いてあったそうです。あの人らしい最後だったと思います。

素晴らしい師匠に恥じない漢になろう、といつも念じています。

やるぜ。男気MAX!!

風間会長の世界戦です: http://www.youtube.com/watch?v=MjI2USpjh0w


以上、Facebook記事より転載。本日、よんどころない事情でお墓参りに行けませんでしたが、日を改めてお伺いしようと思います。



太気拳至誠塾栃木支部は、太気拳を学ぶ武術・武道の道場です。武道初心者はもちろんのこと、武術・武道・格闘技で伸び悩んでおられる中級者以上の方も歓迎いたします。また、護身・健身(健康づくり)目的の方の参加もお待ちしております。9月は毎週土曜日に体験クラス開講中です(1000円/1回)
太気拳とは>
 中国拳法の流れを汲む武術。創始者澤井健一が立禅と命名した「ただ立つだけ」の独特の鍛練法を核とする。

太気拳とは(詳細版):http://www.taikiken-shiseijuku.com/taiki.html


【連絡先】

 太気拳至誠塾公式HP:http://www.taikiken-shiseijuku.com/mail.html 

 島村アドレス:tarokoi2006yahoo.co.jp
  ⇒ を@に入替えて入力ください(迷惑メール防止のため)
 島村携帯:090-1734-7154 (10:00〜22:00 の間対応します)
 携帯アドレス:taikikent.vodafone.ne.jp(←これが最も返信が早いです)
   ⇒ を@に入替えて入力ください(迷惑メール防止のため)

 
☆お問合せフォーマット(島村宛)http://my.formman.com/form/pc/AntTny9AIWHChfRQ