我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

闘魂注入!

今日の稽古の御題は、先週に引き続き単推手と短刀捕り。

まずは単推手で徹底的に前捌きの確認。続いて短刀捕り。捌くまでの動きと、捌いてから制圧までの流れを繰り返しました。


稽古後に一番弟子M君と、市内の一品香さんで水曜の自主稽古会の聞き取りなど、打ち合わせを兼ねた昼飯を頂きました。


ワシの夢について一席ブチましたよ。夢を語るには繁盛しているお店に限るね!

料理通して、店主の心意気が伝わるからね。どうだい、この餃子!これが5ヶで¥420だぜ!!男気MAXだろ!


私は澤井先生の「光の原点になりなさい」という言葉が大好きで、自分もそうあらねば!と思っています。


太気拳を通じて、地元に元気を発信したい。社会が、大人が元気ないと、子供達だって元気でないでしょ。

元気で居るためには、心身が強くないと!強くないと、自分より弱い者〜たとえそれが自分の子供であっても〜に当たることになる。

弱い人間は、かならず、これをやります。会社で上司に言われたことを、子供さんに言っているお父ちゃん、結構多いはずだぜ。


弱さは「善」を生み出しません!大人が強くならないと、絶対ダメだって!!

格闘の技術の話ではなく、心身の強さ!太気拳やれば内側から練り上がるんだから。もちろん、格闘の技術も身につきます。


闘魂注入にやって来い!!


おやすみ〜♪



太気拳至誠塾栃木県小山支部は、太気拳を学ぶ武術・武道の道場です。武道初心者はもちろんのこと、武術・武道・格闘技で伸び悩んでおられる中級者以上の方も歓迎いたします。
また、護身・健身(健康づくり)目的の方の参加もお待ちしております

☆お問合せはこちらhttp://my.formman.com/form/pc/AntTny9AIWHChfRQ/