我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

空腹健康法?

最近、こんな気持ちの島ちゃんです↓

http://www.youtube.com/watch?v=bplLe71y7ao


それはさておき、おなかぺこぺこによる健康法を提唱するお医者さんがたくさん本を売っていて、ワシの周囲にも実践している方が居るんだが、一言言っておくぞ!

「筋肉減るからやめい!」

空腹感を覚えたら、身体ってヤツは筋肉分解してブドウ糖をつくるだろ?

冷静になって考えたほうが良いぞ。サーチュイン遺伝子ってのもどうなんかね?ワシは疑っておる。


ハッキリ言って、色々な健康法に飛びつくヤツは自身の感覚が磨かれていないことが多いな。

そんなもんやる暇あったら太気拳やれって!


ワシみたいに好きなときに好きなモノ食って、体調や運動能力低下が気になったら前もってすこしだけ節制する、っちゅうのが正道だと思うぞ。


おやすみ〜♪