我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

ぼやき

今日は4時半に起きて充実の朝稽古からスタートしているからさ、もう20時間稼動しちゃっている。

昨日今日は残業がちょっと多くて、ちいと気持ちが疲れ気味です。

俺は稽古8時間と仕事8時間、どっちを選んでも同じ給料もらえるなら、迷わず稽古8時間を選んじゃう人。

残業1時間がどれほど俺にとってきついか、わっかるかな?わかんねーだろうなー。

そんな俺が会社員生活21年!もうね、奇跡だよ、奇跡!たぶん、この奇跡は定年までは続くまい。


なぜか・・・。格好良い男が居ないんだよ!俺の周囲!

道家は格好良くないとダメだろ。損得で生きていては、男になれない。心と反することを口にしていたら、いつしか心が変わってしまう。


まいにちを結構幸せに生きている私だけれど、周囲を見ているとみんな幸せそうではないなぁ、と。何に怯えているんだろうね?

わしの唯一の悩みは、会社員として生活しながら今の生き方をどれだけ貫いて行けるか。それだけだね。

60歳までは・・・難しいだろうね。来年も単身赴任がつづくようなら、考えないとナ。


年齢的には人生の折り返し地点ですから、そろそろ、亀さんに意見を聞いてみようかね。


明日も良い稽古できますように。おやすみ〜♪