我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

気分転換

今日は関東地方は結構な大雨でしたね。旅行を予定していた方は御愁傷様であります。

私も東京で開催されたあるWSと夕刻の馬場の稽古をすごく楽しみにしていたのですが、列車の運行とか冠水とかのリスクを考えて、涙をのんで参加取り止めといたしました。


早朝稽古はビッチリ行ったものの、朝っぱらから心に隙間が空いたのでかるく不貞寝を。起きてから昨日のヨモギでまたぞろハーブティーこさえて一服。ん〜なんだかな〜。


気を取り直して美味しいものでも食べに行こうということになり、近所にある美味しいと評判の和食のお店『奏(かなで)』さんへ。

11:30に行ったのにもう何組かお客さんが来ている。出掛ける直前とはいえ、予約をしておいて正解。


家内は看板の鯛茶漬けメインの御膳、そして私は『天使の海老と季節の野菜天ぷら』の御膳を注文。

ちなみに・・・天使の海老ってのは、ニューカレドニア産のブルーテールのこと。7年前にカレドニアに行ったときには、もちろんがっつり頂きました♪

しかし、小山の農園エリアで再会できるとは、思っていませんでした。このお店、家内の生徒の美容師さんが紹介して下さったんだが、素晴らしい味と雰囲気、しかも価格はリーズナブル!東京に行けなくてメゲテいた気分も、だいぶ立ち直ってきた。


食後には美味しい珈琲が欲しくなり音楽館へ。美味しいマンデリンを頂き窓から外を眺めているうちに、稽古意欲が湧いてきた。

やっぱり、あれだよな。気分を挫かれた日は、美味いもの食って気分転換しないといかんよな!俺の場合、美味いもの食えばほとんどの事は解決するな。


自宅に戻り先日のWSの復習と、ひさびさに杖(じょう)を用いた体捌きの稽古。ひさびさにしては良い感じ。よし!気力が充実して来たぞ。明日もまた、良い稽古が出来そうだ♪




太気拳至誠塾栃木県小山支部は、太気拳を学ぶ武術・武道の道場です。武道初心者はもちろんのこと、武術・武道・格闘技で伸び悩んでおられる中級者以上の方も歓迎いたします。

☆お問合せはこちらhttp://my.formman.com/form/pc/AntTny9AIWHChfRQ/