我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

自国に誇りを

高木先生からナイスな動画をご紹介いただきました。


URL:http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Yi6t6r7FbjM


国民の皆さん、特にこれからの日本を背負う若い人は、もっと自国の歴史と文化に誇りを持ちましょう。

愛国心とかいうと笑う人が多いけれども、これは世界の普通の国にとっては普遍的な価値観です。自分の家族を愛し、郷土を愛し、先祖や先達が積み上げてきた歴史や文化に誇りを持つことは、悪いことですか?


日狂組とか左翼系知識人の言うことを真に受けちゃ、ダメだよ。日本の文化を何一つ知らずに地球人とか自称するヤツも、恥ずかしいから止めれ。

どの国にも光と影はあります。ことさら陰だけに焦点を当てるひねくれ者が居ますが、そんなに日本がイヤなら出て行けばいいんです。


私は右でも左でもない。よき日本人でありたい、それだけなんだよね。