我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

結論ありき??

『TPP亡国論』(中野剛志著、集英社)読み始めました。

とっつきにくいかな、と決め付けたけれどこちらも非常に論理が明快で納得がいった。

んでわかったというか確信したこと。


TPP、TPP、TPP、TPP〜
ろくなモンじゃねぇ〜♪

ろくなもんじゃねえ:http://www.youtube.com/watch?v=ArBjykkTHDE


アホが多い民主党内でもさすがに反対論が多いみたいだけれど、そりゃあそうだわな。

デフレの状況下で物価下落を加速する自由貿易なんて、なんで選択するかね??

風邪が抜けなくてヒーコラ言っているときに、滝行するみたいなもんでしょ?

「開国で日本の産業の体質を強化する」とか聞こえの良いこといっているけれど、その前にオーバーワークで死ぬって!

わが国の政治家どもは何を考えているんだろうね?民間ならこんな仕事して会社や顧客に損害与えたらクビだろ。

どんだけ仕事が出来ないんだよ。


仕事でもスポーツでも勉強でも出来ない理由ってのは大きく分けて二つしかない。

一所懸命にやっていない、もしくは的を射た取組みをしていない。

それ以外の理由があったら教えてチョーダイ。

だけどアレだよな。学校でちょこっと経済学を学んだ程度のワシにも分かることを、何で国民の選良達が分からんかね?

これは誰かの意図を汲んで初めに結論ありきで進めているということだよな・・・。