我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

甥っ子

金曜日は定時1時間前に仕事を切り上げ、オヤジの見舞いも兼ねて実家に一泊してきました。


長野に住む妹夫婦も来ており、1月に誕生した甥っ子の裕世君に遊んでもらいました。

なぜか写真が真横になってしまい、修正できません(涙)。

夕飯は越前ガニの鍋。私が送ったものを自分で消費してしまいました。老夫婦二人では食べきれないから、まあいいか。


妹は甥っ子が大きくなったら私のところに武者修行に寄越すそうです。

骨格が定まってから18歳で稽古を始めたとして、一人前になるのはその15年後くらいか。最低あと30年は現役で居ないといけないですな!!