我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

唖然

おいおい、除霊って・・・。頼むよ、俺たちはまじめに稽古しているんだからさぁ。

石川とか言うおっさん、ム所から出て来ても一人歩きは出来ないな。

このオヤジ、澤井先生に習った人物かね?だとしたら大先輩だがカンケーないね。道で出くわしたらボコボコにしてやる。

名前語って太気拳を名乗っているだけでも、当然会ったら締めるけれどな。

稽古生が多く居れば不祥事が起きることもあり得るだろうが、やはりね、技量・見識・人格が低い人間、稽古以外の脇道に逸れる人間は、アタリマエだが指導者にしたらダメだね。一門の恥だよ。


そして看板出していたり指導的立場に立っていたりする人間が脇道に逸れたら、これはもう粛清だろ。