我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

日本男児?

家内より淡路島日記

                                                                                                                                                                                                                                                                              • -

今朝、散歩してたらコンクリート車が斜めに止まって中から、赤銅色の兄さんが何事か叫んでる。犬が車道にはみ出して、怒ってるのかと身構えたら、降りてきて『甲斐犬か?』

『ワシもカイ飼うとってのう。何とも言えん魅力のある犬じゃ。ようでけた犬やったのに、撃ち殺してもてのう。。』『イノシシ猟に使いよって、大けなシシが出よったんじゃ。ワシ、シシに呑まれてしもうての。目の前に出て来たのをドンと撃ってしもたんじゃ。』。。。後続車が渋滞するのも構わず甲斐話

                                                                                                                                                                                                                                                                                • -

淡路島でもご機嫌な大和号。

由緒正しい日本犬だの。

ダイナミックな洋犬も良いけれど、俺的にはやはり突き詰めれば日本犬の古武士のような風格に軍配が上がるな。

武術や格闘技も西洋人の真似してもダメだの。日本の男は地に足を着けて腰を据えて行かなきゃね。

日本人で外人みたいな大きい動きをやって見劣りしないのは、この人くらいじゃないか?

http://www.youtube.com/watch?v=xCRf0krde5Q&feature=related


ん〜。吉川の兄貴だけはカッコ良過ぎだろ。運動神経が半端じゃないね。歌も上手いし。誰も真似できん。


おれはこっちで行く⇒http://www.youtube.com/watch?v=So31c7mTT5k


・・・じゃなくて、こっち(荒谷卓先生)⇒http://www.youtube.com/watch?v=0a0VomyX6yE&playnext=1&list=PL3FAAD085F62722A5

荒谷先生は日本犬が似合う良い男だよな。きっとこの人も脚が短い由緒正しい日本人だね。

脚が短い由緒正しい日本人の君は、西洋スポーツはブン投げて太気に来なさい!

あ。。。吉川晃司も由緒正しい武家の末裔なんだったっけ。