我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

仙谷さん・辻元さんへ


福島第一原発は予断が許せない状況ながら、自衛隊・警察・消防の皆様方の懸命の活動により復旧に向けての活動が行われています。

現場で任務遂行に当たられる方々には、心よりの感謝と敬意を表するしかありません。現代の英雄です。

ところで、仙谷さんが副官房長官になられたとか。自衛隊を「暴力装置」と罵倒された方ですね。ま、これは左翼の用語だそうですが、こんな言葉がとっさに出てしまうあたりに、この人の出自と本性がよ〜く出ていますね。

辻元清美さんも首相補佐官になられるとか?まだ声高に「自衛隊違憲!」って叫ばれるんですか?

仙谷さん・辻元さんのみならず、自衛隊の存在を一度でも貶めた方は被災地での救援活動に向かいなさい。あたながたが大嫌いな自衛隊員が、あんなに頑張っているんですよ?ひしゃくで水汲んで原子炉にぶっかけて来い!


この期に及んでパチンコに行って金と電力を浪費している馬鹿も、同罪だ。一生に一度くらい、足元を見つめ直せよ。今がその時期だろ?


【ご参考】パチンコの消費電力:http://d.hatena.ne.jp/bonstar/20060710


やはりね、これはもう色々な方が仰っていますが、やはり日本には原発は要らないですよ。原発を槍玉にあげましたが、これは日本社会の一つの象徴的なもので、日本人にとって今こそ社会を根本から作り直す機会だと思います。


大東亜戦争で祖国防衛に尊い命をささげた英霊たちが、後世の人間に託した日本再興への想いをもう一度、私は考え直したい。

今は自宅待機しながら、防災セットのそばで原発の状況を見守るだけしか出来ない私だけれど、生かされたことの意味を改めて考え直して、自分の出来ることを一つずつやっていくしかないですね。

それこそが尊い生命を失われた方々への鎮魂になるのだと信じています。


さて、仙谷さん・辻元さんの現地での救援活動に期待しましょうか。