我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

チャレンジャー

武術の世界に居ると素晴らしい男たちも多いけれど、香ばしいオジサンも時々いらっしゃって退屈しないね。

自分が分かっていないと言うのか、オノレが見えていないというのか(←いっしょじゃん!)・・・。

一部の人だけにお楽しみいただこうと、小島ちゃん情報を配信させていただきましたけどね、いや〜美味しいわ、あのお方は♪

見つけた小島ちゃん、エライ!愉しませていただきました!

で、その香ばしい快男児さまへ。

あのなぁ、代紋名乗るのならさ、正々堂々と名乗れよな。

HP作るなら流派名を検索したら出てくるようにしなさい。じゃなきゃ、HPの意味が無いでしょう!知られちゃマズイ何かがあるんかい?

自分が関わった流派名を出して師の許可なく稽古会を立ち上げておいてからに、自分のブログからしかアクセス出来ないようにしているってのは、はてさてどういうことなんでしょうかね??

あなたはあそこでは大した席次ではない(なかった?)でしょう。そんな半端モノが代紋を背負うことなど出来ないでしょう、普通は。あなたが恥をかくということは、その流派の先生に恥をかかせると言う事。逸失利益を請求されてしまうよ。

そもそもあなたは「お前には代紋は背負わせない」と親分に宣言された身であると風の噂に聞いています。

それを暖簾わけどころか、独立宣言ですか?独立するなら代紋外すのが筋じゃないですか。

筋を通しなさい、筋を。

ん〜、まあ艱難辛苦を恐れずってことですかね。チャレンジ精神あってなかなか良いんじゃないかね♪

太気でそんな人が居たら、僕ちゃん習いに行っちゃうよ。で、もちろん太気“拳”を教示頂くつもりですよ。

それはともかく、快男児の道場を、俺の友人にも紹介しようかな(笑)