我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

バッチコ〜イ!

今日、こんなコメントが来ていました(下記赤太字)。


UK塾生 (183.180.168.87)
『宇城先生は太氣拳のこと弱いって言ってるよ
高木は商売でしてるだけやってさ。
道塾にはいりなよ。 人生もったいないよ。』

原文ママ


活動案内の記事は一番上に来るように、日付を12月31日にしています。この記事に対して、記事の内容と関連無いコメントを送ってきたのですが、この御仁の意図がよく分かりませんね。

私は連絡先を明示していますので、言いたいことがあれば“宇城先生”ではなく、ご自分を主語にして直メールを頂きたいですね。

ついでに言えば見ず知らずの方、それもあまり上等ではない人種とチャットする趣味は無いので、武道のことで何か意見したいのなら、面と向かって自身の拳で語ってほしいね。

余談であるが、2年ほど前にも同じようなことがあったな。私とある人物を喧嘩させようと画策し、ネットで成りすましをした卑怯者が居たんだが、悲しいことに、こいつも武道を稽古しているのだとか。はぁ・・・。


自身を主語に語れないなら、武道なんか止めてしまえば良いのにね。

人生もったいないよ♪

かく言う俺も、馬鹿を相手にして15分ほど人生を無駄遣いしちゃったよ・・・。


まあ、こんなところで晒し者にされて悔しかったら正面切ってド〜ンとぶつかってと来いよ。な!

バッチコ〜イ!

なんちて♪

P.S.
ところでなんで野球部って「バッチコ〜イ」って掛け声出すんだろ?どんな意味なんだろ?誰かおせーて!