我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

原稿募集

早いもので、もう七月です。単身赴任先の平塚市では、7月1日〜4日まで町をあげて七夕祭りをやっています。

今までは武活動優先でここ数年お祭りにはあまり出掛けていません。私もお祭りは好きですし、今日は金曜日ですのでぶらっと出掛けてみました。

商店街もいい具合に飾りつけされています。

七夕といったら、短冊です。探してみるとありました、短冊コーナー。お願い事を二つばかりしたためてみました。

この二つが直近の俺の願いだな。

家族が明るい状態ってのは、金が過不足無くあって、家族とワンsが健康で、おいらの武活動が上手く行っている状態。

二つ目は・・・きっと次回がラストチャンスになるだろうから、毎日祈っていることを、言葉にしてみたわけ。


帰宅後、軽く稽古をしてから武友に電話を掛けて久しぶりに話し込む。

この友人も熱い男。二人の会話にはピー!がたくさん入ってしまいます。二人とも、生放送には向かない人種ですね。

生放送に出たら、CMの間に退場させられて熊さんのぬいぐるみが鎮座していることでしょう。

彼も私のブログを愛読してくれているそうで、「お弟子さんの日記も読みたい」とのリクエストを頂戴いたしました。それは良いですね。

ということで、支部塾生からの原稿を募集します。

トップバッターはやはりM君だろ。ここはひとつ、和み系で頼むよ。七夕ネタでも良いよ。うん。

しかし、今日の日記はまとまり無いなぁ。。。