我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

エキナカ・グルメ@京都

superbody2010-03-12


大阪出張の任務は当初のもくろみ通り、楽勝でした。昨年は違う人が担当され、かなり大変だったと聞きましたので、私は前任者の業務報告を読み、関連部門の担当者と事前打ち合わせを繰り返しておきました。

仕事があっさり終了したので、京都駅で少しばかり時間潰し。お土産買って、美味しいお茶を頂いてゆっくりしていました。いつもこう行きたいですな!

立ち寄ったお店は和風喫茶。お店の名前ですが、「宝泉」さんです。食べたいと思っていた生菓子セットが売り切れていたので、珈琲をオーダー。和菓子のお店で珈琲を頼むのは無調法かも知れないですが、メニューに自信作として謳われていましたので頼んでみました。

大変、美味しゅうございました。東京の自家焙煎珈琲の某有名店と似通ったお味です。和菓子のお店ですから当然自家焙煎では無いはず。あのお店から、豆を仕入れているのかも知れませんね。

ちなみに、お昼は同じく京都駅構内にて迷いに迷った挙句、回転寿司の「むさし」さんで頂きました。京都駅のエキナカ(駅中)グルメは最高!であります。