我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

シンプルに

おやすみなさい♪


今年の天気はどうなっているんでしょうね??もっとも、文字通り“天の気分”だとすれば人智の及ばぬところがあるのは何ら不思議ではないのですが。

たまには就寝前に公園でじっくりと稽古でもしたいところですが、この寒さと雪ではそれも避けた方が無難ですな。お天気には勝てません(笑)。鍋で温まって、珈琲で締めました。

犬たちと遊んで剣の素振りと練、スワイショウにストレッチで就寝前の美容体操も終了。あとはもう、寝るだけです。最近、夜はいつもこんな感じです。気分次第でフィジカルトレーニングや立禅も行います。

就寝前の軽い稽古は、快眠と朝の快便につながります。当然、食事も楽しく“快食”なのであります。たったこれだけのことですが、すごく幸せにしてくれます。

人生、シンプルに生きるのが良いですね。

おやすみなさい♪


【今日の一枚】
 私と遊び疲れて眠りこけるワンs