我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

何かのご縁

ピエール・エルメ


帰宅したら給料日でもないのに高級チョコレートがあった。私が衝動買いするならいざ知らず、家内が思わず買ってしまったと言う。気になるお値段ですが、100gで2,100円。んん〜、チト高いんでねぇの?

なんでまた?と聞いてみると、東京にダンスの伴奏をする楽器の体験レッスンを受けに出掛けたものの、スタッフのミスで先生は別の仕事が入って出掛けてしまったという。

栃木から来たんだ、と不快な表情を示した家内に、スタジオの社長を名乗る姐さんが、次回レッスン無料にしますから、ここは何かの縁だと思って・・・などと懐柔策に出たと言う。ちなみに「交通費をお返しするわけにはいかないし・・・」などと手前の都合ばかりしゃべっていたそうだ。

んで、タダにするといいつつ、この女社長氏、引き換え券や覚書など、エビデンスになるモノを何も残そうとしなかったのだとか。口約束のみで信じたら、またぞろ同じような憂き目に遭いかねないと考えた家内、あきれ果ててスタジオを出たと言う。で、怒りにまかせて浮いたレッスン代で買ってしまったのが、今日の写真にあるチョコ。 ブランド名をPIERRE HERME (ピエール・エルメ)という。狙い撃ちしたのではなく、ふと目をやった処にたまたまあったのだとか。

繊細な気持の良い味を楽しませてくれます。いや本当に!珈琲音ブレンドと非常に良くマッチしてくれます。また買うかも知れません。金が入ったらね。スタジオのヘマで何かのご縁を頂戴したとすれば、このチョコレートですな。