我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

お久しぶりね

タイムキーパー??


夕飯を食べてPCを開くと、大学時代の後輩からメールが来ていました。卒業してから会っていませんから、20年近くご無沙汰していたわけです。20年。二昔。時の経つのは早いものです。

現在は神奈川県で空手道場を開いて子供たちに指導をしているそうな。私が住む小山市からは遠いけれど、機会があれば顔を出してみたいものです。

彼の道場では、“仁”の理念に基づく志ある人間づくりを目指しているそうで、その立派な指導理念の下で稽古出来る少年たちは幸せです。

このような指導者に先輩と呼んで立ててもらえるのは面映ゆいものがありますが、少なくとも納得のいく稽古をして、武人としては、何処に出ても恥をかかないようにしておかなくてはならないですね!

鉄は熱いうちに打て、といいます。幸いにして、まだまだ自分の心身に叩けるだけのものは十分残っていますので、日本刀を仕上げるがごとく、叩き・鍛え・研いで行きたいです。鞘を払ってみたらナマクラだった、では淋しいですからね。
そうそう、後輩の道場と言えば、富山の小島支部長のところでやっている寝技特別稽古に、来月個人参加させて頂く話も出ています。休みが取れるかどうかが勝負ですが。未体験ゾーンの寝技ですが、まぁ、死なない程度に頑張って来ます。

また色々と武の縁が広がるかも知れません。感謝です


【今日の一枚】
Tシャツは娘に、ストップウォッチはO君より誕生祝いに頂戴しました