我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

お知らせ(関西地区限定)

ここ小山では、今日は秋の空気を感じました。今年はいわゆる冷夏っていうやつなんでしょうか??もっとも、我々が子供のころと比べれば全然暑いと思いますが。

私は嫌いな季節は無く、寒くても暑くてもご機嫌さんです。暑いと言っちゃ文句を言い、寒いと言っちゃブーたれる御方の気持ちが分からないのであります。

もちろん、秋の穏やかな気候も大好きであります。ま、暑〜い夏があってこその秋の穏やかさが際立つのでしょうけど。

さて、今日はお天気のお話で盛り上がるつもりではありません。

大阪支部の皆さまにお知らせなのです。至誠塾通信で先刻ご承知とは思いますが9月の第4土曜日である26日は、ワタクシ島村が稽古指導に伺わせて頂くことになりました

大阪支部にお伺いするのは4年ぶりくらいでしょうか?2006年の合同合宿からでも、もう3年経っていますから、私が知らない新しいメンバーさんもたくさんいらっしゃることと思います。ヨロシクお願いします。

前日の25日に家内の実家に立ち寄り、当日は早めの時間に大阪城公園いの稽古場所に向かうつもりです。ひと汗流して遅めのランチを摂り、ゆっくりしてから夕稽古という予定です。

すでに、この日の昼稽古で一緒に汗を流そう、という約束をしている方もおられます。まだ昼稽古の開催時刻は未定ですが、島村の個人稽古に付き合ってやっても良いな、という物好きな方がいらっしゃれば、ぜひ、ご一緒にどうでしょうか?

私のことを御存じない方でも結構です塾生限定ですが(笑)。このたび、ブログのコメント欄を再開しましたので、私のメアドをご存じない方はそちらにコメント下さい。

お伺いするまで、ちょうど一か月あります。皆さんの貴重なお時間をお預かりするのですから、「来て良かった!」と思える稽古が出来るよう、しっかり心技体を調整して行きたいと思います。

よろしくです!


P.S.
記事とはカンケーないのですが・・・。リンクの貼り方が分からん!凱旋塾と不二流のページにはこのページにリンクを貼ってもらっているのだけど(汗)パソコン音痴だな、俺・・・(涙)