我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

臥薪嘗胆

再び夢舞台へ


プロボクサー嶋田雄大さんの世界再挑戦が決まりました!来る7月25日に日本から見て地球のほぼ裏側にあたるナミビアで、開催されるWBA世界ライト級タイトルマッチ。夢の舞台に、ふたたび彼は上がります。

残念ながら、さすがに今回ばかりは現地入りできません(涙)。しかし!!彼の臥薪嘗胆を心より信じ、応援させていただくつもりです。

十数年前、アマチュア選手だった嶋田さんと同じ空間で拳闘を学ばせて頂いたことは幾度か書きました。これから己の拳一つで人生を切り拓かんとする若き日の彼の面魂を、私はいまだ忘れる事が出来ません。

彼の生きざまの集大成であった昨年のバレロ戦は、残念な結果に終わりましたが、挫折からふたたび這いあがった彼は、もうひとまわり大きな男になっているはず。

異国の地に流れるであろう君が代と、地獄から這い上がって来た男の魂の神々しさに想いをはせると、身体が震えてきます。

絶対に彼は勝ちます。心より武運を祈ります