我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

連休突入!!

楽しみだワン!


この季節は犬の狂犬病フィラリア・ノミダニの投薬&注射が三頭分一気に来る上、昨年来の残業カットで収入ダウンのダブルパンチ。

おまけに食いものに金をかけるわ、東京まで太気拳の稽古に出かけて地元で剣道も楽しむわ、稽古や指導に役に立つと思えば書籍や映像資料を買い漁るわ、時々セミナーにも出かけるわで、ワタクシ、マジで金欠状態。困ったチャンです。

しかし!明日からは連休に突入!金が無いなら無いなりに楽しまにゃあ、意味が無い。

私にとってGW最大のイベントは明後日の東京本部&山形支部の有志との合同稽古会です。今年は9名のメンバーがここ小山に出稽古に来てくださいます。たまのお休みに遠方までお出かけ下さり、感謝です。

小山支部塾生は4名が参加。私と家内を合せ15名の合同稽古会になります。稽古は休憩を挟みつつ、いつもより時間を掛けて色々やって行こうと思っています。武術の集まりですので、稽古はビシッとやりますが、あくまで怪我の無いように気をつけたいですね。

稽古会の後は、思川温泉で汗を流して美味しいタイ料理のお店で懇親会を行う予定です。今からとても楽しみです!!