我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

地元で過ごす土曜日

朝稽古を終えた後、珈琲で一服して出掛ける。今日はいつものように柴又へは向かわず、市内の不動産屋さんへ。

住宅の売買契約の締結のためだ。たまたまかも知れないが、本日は大安。新居は中古の一軒家。不動産屋さんはモチロン、売主さんも良い人みたいで一安心。

色々と書類を見せられて説明を受ける。契約書を取り交わして売主さんと別れ、一旦、昼食を。

お気に入りのイタリアン「ラ・ピアッツァ」さんでシェフお任せコースを頂く。いつもながら味は大満足で、木曜の回転寿司での嫌な思い出も吹っ飛ぶ!

午後二時から、住居検査を頼んだ設計事務所の方に会う。家を見ながら、修復が必要な箇所について説明を受ける。さいわい、非常にしっかりとした作りで、基礎や躯体に致命傷はない由。

私が内覧するのは三回目だが、娘は初めての内覧。結構余裕ある作りになっていることに、素直に大喜びしている。

家を見たら、次は家具屋さん。食堂のテーブルも、太気拳の稽古生が来てくれても良いように、多少余裕のあるものを考えないといけない。

そうそう、飼育予定の日本犬・ヤマトが来る前に、お姉さん犬の飛鳥(こちらは成犬)を譲り受ける予定だが、ご対面が次週だった。ホームセンターでお土産の犬のおやつを購入。

最後にカラオケで二時間熱唱して帰宅。夕稽古をして食事。

今日は、ゆっくり地元で過ごしました。たまにはこういう土曜日も良いモンです。次週は朝のうちに小山を出て“飛鳥”に会ってから、柴又で稽古です。

まだ、土曜の夜としては早いのですが、明日の支部稽古のカリキュラムを考えたら就寝します。明日は充実の稽古を心がけます!おやすみなさい。