我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

大失敗!!

いやぁ〜、昨日はマジで大失敗しちまった!!何がって、晩飯ですよ、晩飯!

家内が出掛けているんで、娘と近所の国道50号線沿いにある大手回転寿司の○×寿司さんに出掛けたんだけど、久々に外食で本気の怒りを覚えたね!まず第一にだな、マズイ!!とてつもなくマズイ!

冷え切ってぬるぬるのアナゴ、婆さんみたいなイクラ、古古古・・・米を使ったとしか思えんシャリ!

大体、なんでサーモンが10何皿も連発で並んでいるんだよ。面倒臭ぇから一気に使い切ろうってハラだろうが、客が何人居て何を取っているか、リサーチしてからネタを出せよ。

第二!従業員に寿司屋らしいイキの良さもない!!社長、あんたの社員、うちに稽古に来させろよ!試声百連発で鍛えてやっから!!

同じ会社の別店舗(同じ50号沿い)はそれなりにマシだったんで安心していたんだが、大失敗だったよ。今後、近所の回転寿司は無難なところで「千両」さんか「すし勢」さんにするようだな。

早々に店を出た後、口直しに珈琲館でカツサンドを食べる。娘は「カツサンドがこんなに美味いなんて(涙)」とのたまった。うちの娘が寿司嫌いになったらどうするんじゃ!!

昨日は帰宅後も夜の太気拳の稽古をする気が起きず、朝稽古のみ。今朝は目覚めが悪く、朝稽古がほとんど出来なかった。普通は寿司食ったら翌日体調良いはずなんだがな!

言い掛かりではない。私はひどい(不味い、ではない)食べ物には弱い。10年前に前橋のイタリアンの店に出掛けた時、同じ経験した事がある。あの時は普段の倍、9時間寝たのに、翌日まだだるかった。

武士の情けだ、店の名前は勘弁しておいてやる。しかし、あの店はもう行くことはない。スマンが、同じ会社の別店舗もな。連帯責任じゃ。

ワシは小山が気に入ったんで、地元の良いものやお店は、微力ながらこのブログでバシバシ応援する。しかし、だめなモンは名前こそ出さないが、即座に斬る。

地元・小山市周辺の食べ物屋さん!ワシをもっと地元びいきにさせてくれぃ!頼みますよ。