我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

燃料満タン!

和牛様!


我が家では盆暮れに和牛様供養の日があります。

んで、本日もガッツリといただきましたよ、小山和牛様!写真が小さいので分かりにくいかもしれませんが、サーロイン特上のデカイヤツを2枚、買って参りました(比較に500円玉を並べてみました)。

一枚目はサシがやや多めですが、二枚目はかなり良いバランス。家内が焼きましたが、焼き加減もバッチリで、味の方は言う事ありません!

野菜とお米はご近所のJAの結城直販所殿から仕入れて、地産地消祭り。食後のケーキはグリンデルベルグ自治医大店殿の抹茶ロール。

どれもこれも、非常に美味しゅうございました。これだけの和牛をこれだけの量外食したら、目玉が飛び出るようなお勘定でしょう。

業界の回し者ではありませんが、子供の頃からたんまり牛肉を食べ続けた私も、小山和牛の旨さには大満足であります!

しばし休憩の後、思川温泉へ。ゆったりとお湯に浸かって体ほぐして来ました。

明日より忘年組手終了まで、次週金曜の夜を除き節制期間に入ります。数値にも自覚症状にも出ませんが内臓を休めて体調を整えます。

ちなみに次週金曜は鰻様を供養いたします。