我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

 のすけ。の、ソルフェージュの先生が

『僕はビールとバーボンをならべて飲むのがめっぽう好きです。』

と、おっしゃいました。

わたくしは、ビールとバーボンを交互に飲む事を
想像するだけで 酔いが廻ってきます。ぎゃはははは!!←酔ってる♪

ビールですと、350ml缶を一つ飲めば その後 2時間 は 
ふわふわして ゴキゲン になります。
 
ハイブリット車並の低燃費?!省エネです。

下戸でエコ。だよなぁ。。

ちなみに夫、鉄太郎は 省エネどころか・・ エンストしちゃいます
(ぜんぜん飲めないんです)


世間の方々が皆、のすけ。や鉄。並のゲコエコ。 だったら・・・

酒造メーカーも飲み屋さんも困るでしょうねぇ。。


以前からの疑問なのですが。

酒に強い人も わたくしと同じような ふわふわ感
を、味わっておられるのでしょうか?

のすけ。と、とある酒豪さんが乾杯したとします。

のすけ。は350mlで2時間ゴキゲンで。
酒豪さんは最初の350mlで のすけ。と同じように
《ふわふわ》するのでしょうか?

それとも
350mlではなくて例えば1ℓ飲まないと《ふわふわ》が
やって来ないのでしょうか?

あるいは 
350mlで《ふわふわ》するが、しかし その効果は
2時間も続かず(アルコールが早く分解されてしまって)
10分でシラフになっちゃうので

《次を補給する》のでしょうか?

そこのところを、知りたくて
飲み会で 酒豪さんに質問したことがあります。

何人かに試みましたが


『あ〜。う〜。ま、どーでもいい〜からさ。。飲もうぜぃ☆』
っていう答えでした。

                  のすけ。(←飲み会好きです♪)