我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

のすけ。先日ピンチ!だったそうな。

太気拳至誠塾の塾生でもある土井啓輔氏に尺八を学んでいる家内(のすけ。)、近所で尺八の無料コンサートあるということで出かけた。奏者は独学でプロになった、ということだ。

そもそも尺八の世界で独学でプロになった、っつうだけですでに怪しいんだが。

直観的に「止めとけ!」と口にしたが、出かけてしまった。案の定、土井氏の足元にも及ばない演奏。奏者は「私は古典はやりません。なぜなら独学だからです。曲目はポップスなので、著作権料かかります。是非、助けると思ってCD買ってください!」とのトークに胸糞悪くなり、途中退場。

そしたら、作務衣着たややこしそうなおっさんが三人寄ってきた。「どこへ行くのですか」「トイレです」「会場内にもあるでしょうが!」

押し問答の末、場内のトイレから脱出したそうだ。「あれ、後半は絶対に物販やったで!あの腕で2時間持たせられるわけあれへん」

そういうことか。ふざけやがって。ワシが行っていたら「キャン!」言わせるところだが、逃げて来ただけで上出来上出来。確証無いから演奏家の名前は伏せるけどな。

音楽も商売もいんちきか?

非公式ブログではもっと濃い〜ネタでワシの熱き戦いを書いた力作掲載したぞい。

URL:http://plaza.rakuten.co.jp/tetsutarou/


ママ武事業計画その2−行事予定の巻


トイレ脱出の のすけ。です。(上記、作務衣の男が三人ではなく、作務衣の男
が一人。その後ろに黒スーツの男が二人現れたのであります。)

さて。

ママ武は、月謝制ではなく 都度500円(日曜@子連れバージョンは1000円)支払う
システムなので 会員数ではなく、参加延べ人数で活動実績を計算します。