我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

おやじの会

娘が通っている公立小学校で
『おやじの会』
というグループが発足しました。

その第一回の行事として
もちつき大会が行われました。

雲ひとつ 見つけられない
アッパレな秋晴れの下

小学校グラウンドには 大勢の子供、大人が集まりました。

とうちゃん達が 臼と杵でついた お餅、
おいしかったぞぅ!!

やっぱ、手作りって えぇもんだぁ!

うちの とうちゃん(鉄太郎)も がんばってた。
↑↑
居合道を稽古してたことがあるから
杵持っても、何だか 『剣の構え』 みたいなんだよね。