我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

とてつもない名刺・・・プロの仕事

午前の稽古を終えて昼飯喰って昼寝していたら・・・郵便屋さんがやってきました。

はて、なんでしょうか??

おお!!待っていたものが来ましたよ!!

新潟の名刺屋・佐藤たかあきさんに依頼していた「はたらく名刺」が到着したのでした。さっそく開けましょう。

しかし・・・

からして凝っているよなぁ〜〜〜〜。プロ意識の塊だね!

今回、思い切って特製二つ折りバージョンを注文しました。

こちらがウラ。

んで、中面ね。

ちなみに、データも頂けるので、これを使ってチラシとかの二次利用も可能。ありがたいですね〜。

これ、私が「こんなの作ってくれ!」と頼んだのではなくて、佐藤さんが私の日常と仕事を取材して作ってくださったものです。つまり、第三者目線で「島村の仕事と人となり」を一枚の名刺に表現してくださったわけ。

新潟から小山まで出張して、一泊二日で密着取材。取材時間は軽く20時間を超えています。取材の音声起こしをしたら字数約12、000文字、写真が連写を含めて3、000枚(うち使えるモノ400枚)だったそうです。

んで、その中から私の仕事とキャラクターを伝える素材を厳選して出来たのが、この名刺!

いやぁ、プロの仕事ってすごいです。創意工夫、エネルギー、そして、仕事を心から楽しんでいる。私も曲がりなりにもプロの武道家として立ったわけですから、見習わなければイカンですね!

自分を徹底的に磨き上げること、そして武道の魅力を出来るだけ多くの方に伝え、活力のある人生の礎にしてもらう。習いに来て下さる方のニーズに合わせて、如何に充実した時間・空間を提供するか・・・。日々勉強ですな〜(#^.^#)

さ〜てワシも気合MAXで頑張りマッスル!


太気拳至誠塾栃木支部は、太気至誠拳法太気拳)を学ぶ武術・武道の道場です。武道初心者はもちろんのこと、武術・武道・格闘技で伸び悩んでおられる中級者以上の方も歓迎いたします。また、護身・健身(健康づくり)目的の方の参加もお待ちしております。稽古会場:小山市栃木市宇都宮市上三川町詳細は:http://taikiken-tochigi.jp/practice/
太気拳講習・合宿・DVD教材のお申込みはコチラ(カート機能):http://taikishimamura.cart.fc2.com/


太気拳とは>
 中国拳法の流れを汲む武術。創始者澤井健一が立禅と命名した「ただ立つだけ」の独特の鍛練法を核とする。

太気拳とは(詳細版):http://taikiken-tochigi.jp/taikiken/

☆お問合せはこちらhttp://my.formman.com/form/pc/AntTny9AIWHChfRQ/