我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

弱い自分を楽しむ

インフルエンザのおかげで昨日おとといと二日間、まったく稽古も仕事も出来ませんでした。二日間何も稽古しないのは、二十歳代のころ2回風邪で死にかけたとき以来ですな〜。ようやっと今朝から立禅を再開出来ました。

昨年くらいまでは熱が出ていても意地で稽古していましたが、今はどうでも良くなりました。投げやりになっているわけじゃないですよ。むしろ稽古意欲は年々強くなっていますから。

11月にも一回ダウンしていますがそのときからですね、弱い自分を楽しんでみようっていう気持ちになれたのは。ウィルスで身体がやられているんだから、強いわけないんですよ。いまの私が。弱いから負けるかっつうと別問題だしね(笑)。


まあ、体調が戻りかけているから言える言葉なんですけれど。弱い自分・稽古出来ない自分を見つめると、健康な状態のありがたさがよくわかりますね。平熱になってはいますが、今日は剣道もお休みです。せっかくここまで来てぶり返したらおバカですからね。


久しぶりにマンガ喫茶にでも行って梶原センセの世界にでも浸るかな。脳内麻薬大盛りで!

あ〜!思い切り稽古したい!!


太気拳至誠塾栃木県小山支部は、太気拳を学ぶ武術・武道の道場です。武道初心者はもちろんのこと、武術・武道・格闘技で伸び悩んでおられる中級者以上の方も歓迎いたします。
また、護身・健身(健康づくり)目的の方の参加もお待ちしております

☆お問合せはこちらhttp://my.formman.com/form/pc/AntTny9AIWHChfRQ/