我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

睡眠不足は堪える

前日は朝稽古とシニア向け体操講座のあと、夕方から剣道、夜は宇都宮で知人と会食して2時過ぎに就寝。

今朝は5時に起きて娘を剣道の試合に送り出してから2時間朝稽古。犬の運動を済ませて支部の稽古。

稽古会後は第2週なので皆と昼食会。硬軟様々な話題が。


帰宅して家内と近所でお茶をして、娘を迎えに行く。

そうこうしているうちに、夕食に出かける時間。母の日なので、日頃の労をねぎらうべく張り込んで「奏(かなで)」で和食コース。

最後は河岸を変えて珈琲館でシメ。


さすがに・・・珈琲館にいる最中に睡魔が襲ってきた。ここいらが限界でしょうか?

最近、稽古時間が睡眠時間を越えるとダメだね。いくらワシでも三時間睡眠でフル稼働は、きついのぅ。ここ1〜2年、42歳ごろから睡眠不足が堪えるようになった。


アタリマエと言えば、アタリマエ。まぁ、ぼちぼちやりましょう。