我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

多忙につき

しばらく多忙につき世間と連絡を絶ちます。

・・・というほどでもないですが(笑)。


一昨日、お偉いさんとトイレで目が合った時に「9月アタマにヨーロッパ出張ね」といきなり言われちゃいました。

有無を言わさぬ口調。

聞いてみると、私の担当業務とはかけ離れた仕事。詳細は秘密だが、品質問題に関わる対応策を現地人スタッフに指導するんだと。

え〜!!!!!


俺は典型的な私大文系出身者だぜ。

それにな、自身の専門外のことをしたり顔で語るほど図々しい神経は持ち合わせていないんだよ。

まして専門家に!


武術の世界にはよく居るだろ。机上の研究ともやしっ子の弟子相手にひねり出した技で商売しちゃうヤツ(笑)。


凄い神経しているよな。こういうのに限って、実証を求められると、すかさず不意打ちだとか暗器だとか、ノールールとか言い出すんだよな。


おっと、横道に逸れた。


素人が専門家に指導ですか!


すでに現地の事業所と話がついており、有無を言うことを許さない状況になっているのだとか。


担当業務ではないし、当然経験もないことを理由に断ろうとすると「大丈夫!行く前に実習させてあげるから」

ん〜、実習させてもらえるのなら、未知の世界を覗くのも良いな。


別の案件で納期が迫っているんだが、引き受けることに。

で、実習を兼ねた対策活動でさっそく次週月・火は大阪へ出張。

この土日は前から決まっていた山篭り兼勉強会。

日本出発は4日(日)朝。帰国は8日(木)。

とにかく大変だ。出張の準備・日常業務・別件の案件の納期、そして“本業の”太気拳の稽古。

これから半月は超多忙につき、携帯も出ませんし、メールも返信は遅れ気味になると思います。

悪しからずご了承ください。