我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

シエスタ

先ほど帰宅しました。早寝早起きするぜ!と決意したのもつかの間、納期が差し迫った仕事を抱えてバタバタしている、今日この頃。

11時近くに退社。飯を作る気力が萎えて、帰宅途中のサイゼリヤでハンバーグを食べる。せっかくファミレスに入ったので読書を。

今日は畏まった英文メールを何通も出さねばならなかったため、日本語が恋しい。ってなわけで、ちょいとはまってしまい、帰宅が遅くなった次第。

明日の夜から数日間、教育&会議のため小山に。深夜ではあるが、洗濯もやっておかないとな。

これからだと、寝るのは二時か。。。朝稽古はなんとしても死守せねば。明日の業後は小山に移動だから、夜は稽古時間が取れないからな。

寝床での睡眠は不足するだろうから、昼休みと湘南新宿ラインでの爆睡は欠かせない。俺、どこでも熟睡出来るからね。

昼寝は心と身体の健康に良い。俺は学生時代から昼飯食ったら昼寝する習慣になっていて、日本シエスタ普及協会の会長をも務めている。

コマ切れ時間の活用は我がお家芸稽古も睡眠も仕事も、これで辻褄を合わせる。寝る時も練る時も、気合ですよ。

要するに、何でも集中力です。

まー明後日からは教育だから、たっぷりシエスタさせていただくけれどな( ̄ー ̄)ニヤリ。

文句があるなら、腕ずくで阻止してみやがれ!・・・ってちがうか??