我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

A Nice Weekend

まだ完治には程遠いのですが、構造医学の先生の治療と指導のおかげで、脚の調子は大分良いです。

今日の稽古では、練・攻防練習・組手、そして稽古終了後の補講で推手と前捌きを行った。

組手も参加。かなり不安であったが、4〜5割くらいの出来で稽古出来ました。

稽古後、M君と山形行きの切符を買いにいく。もう、山形遠征まで一ヶ月切りましたから。

切符の手配を終えて、二人でそばのそじ坊へ。暑くなると私はここの辛味大根蕎麦で英気を養う。

話題は合宿と奥入昇段を前にしての十人組手について。暑い季節だけに、問題はスタミナだね。消耗をしない戦い方をしてください。

でも、無気力試合はカウントしないからね♪

帰ると、義母がウナギを出してくれる。食べたばっかりですが、ウナギは別腹ですから♪

昼寝をして平塚に戻る準備をしていると、娘が父の日プレゼントっちゅうことでTシャツをくれた。

結構似合っている?



ありがとう!今回も良い週末でした。